購入後のサポートの画像

購入後のサポート

大切なマイホームでいつまでも快適に暮らしていただくために
kuniumiでは住宅購入後のアフターサポート体制を整えています。


①10年間の瑕疵保険


瑕疵保険とは、住宅の欠陥や不具合(=瑕疵)を補修する費用を保険でカバーする制度のこと。
当社ではご購入いただいた建物の構造上主要な部分に生じたひび割れ、屋根からの雨漏りなどの瑕疵に対して、
10年間の保証(最大2,000万円)の保証を付保させていただいております。

万が一、売主が倒産や補修等が行えない場合でも
お客様が保険法人に補修費用を直接請求できる仕組みになっており、
お客様には安心していただける内容となつております。



②10年間の地盤保証


地盤保証とは、地盤の問題によって建物に損害が生じた場合に修復費用などを保証する制度です。
建物の引き渡しから10年間はこちらの地盤保証が適用されます。
保証期間の10年間は建築会社が保険に加入し保険料を支払いますので、お客様が保険料を支払う必要はありません。



③10年間の設備保証


キッチンやトイレ等の設備機器のメーカー保証は通常1年間ですが、
当社でご購入いただいたお客様には当社独自の10年保証を付保させていただいております。
設備が故障した際の高額な修理費も保証期間内なら何度でも無料で修理が可能です。
※10年保証は該当物件に限ります。該当物件につきましては担当までお問い合わせください。

例えば
■IHの故障
基盤、センサーの故障でIHのセンサーが反応しなくなった
一般的な修理費:78,000円 → 保証期間内なら修理費0円

■浴室乾燥機の故障
モーターの故障で浴室乾燥機から異常音が鳴り動かなくなった
一般的な修理費:110,000円 → 保証期間内なら修理費0円

■食洗器の故障
本体の故障で運転時に異音がする
一般的な修理費:190,000円 → 保証期間内なら修理費0円

■エコキュートの故障
部品供給終了のため本体交換による対応
一般的な交換費:600,000円 → 保証期間内なら交換費0円


これにより突発的な故障による高額な修理費用を心配することなく、安心して生活していただけます。
また故障の際は専用のアプリから相談が可能なため、時間や場所を選ばずに気軽に連絡できるのも嬉しいポイントです。